好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

おススメドラマー佐野康夫さんのスネアドラムについて

加えてもう少し佐野康夫さんのシグネーチャースネアドラムについて書いていきます。

 

フープが高いものを使用しています。

 

ハイエッジフープと言います。

 

https://canopusdrums.com/jp/product/sanoyasuo-signature-snaredrum/

 

 

ドラマー的にはリムショット(フープとスネアの皮自体を同時に叩く奏法)に影響があるのかなと思います。

 

 

フープのエッジが深いとよりリムショットのリムのかけ具合を調節してるんだろうな、と思います。

 

こういうこだわりも忘れないようにですね。