好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

佐野康夫さんの演奏の特徴について、最近の思うこと

佐野康夫さんの演奏は結構シンプルなようで、複雑なんです。

でその理由として、やっぱり両手の同時叩きやフラムを上手く使っている気がします。

 

良くスネアとタムを同時に叩くのですがフラムっぽいズラす事で、微妙に柔らかくきかせている気がします。

 

またタムをトンと1発叩く時もフラムっぽくしている時があります。

 

特に裏のリズムにタムを入れる時にフラムを良く使う気がします。

 

 

なかなかJ-POPではフラムの演奏は見かけないかもしれませんが、是非佐野康夫さんのドラムを聞くことが有ればフラムにも注目して気にしてみて下さい!

 

最後まで読んで下さり有り難うございました!