好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

佐野康夫さんのフォームについて研究してみた

最近は動画を撮りながら、佐野康夫さんの叩くドラム、そして美しいフォームについて研究をしていますが、そこで1つ気づいた点がありました。

 

それは、、、、思いっきり叩かないと、それっぽくない。。。。

 

ということです。

 

多分、ものすごいヘッドスピードで叩いているのですが、ドラマーの感覚的に、相当に思いっきり叩かないとこの領域には達しないのだと思います。

普通に叩いているだけだと、まったくそれっぽくないです。

 

いつか、検証動画を撮れたら良いなあと思っています。

 

本日は短いですが以上です。

最後まで読んでくださってありがとうございました!^^