好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

2020年に最も見られた記事 from Google検索

2021年、あけましておめでとうございます。

 

当ブログの昨年の閲覧ランキングについてまとめたいと思います。

 

第1位は、なんと洗濯乾燥機です。ドラムじゃない!笑

でも本当に買ってよかったと思いますし、今でも生活が凄く楽になったと思います。

 

life66drum.hatenablog.com

 

第2位は、佐野康夫さんのスネアについてです。 熱いですね。スネアの話なのに画像がペダルなのはなぜ笑

life66drum.hatenablog.com

 

第3位は佐野さんのプレイの難しさについてです。

今思うともっと簡単に書けばいいのにと思います。ややこしく書いていますね。 

 

次はもっと実際の演奏から事例をあげてご紹介したいなと思いました。

life66drum.hatenablog.com

 

 

 

第4位はaikoさんの代表曲のズレ問題です。これは今でも思いますね。。。。ほんと、aikoさんの知名度があって良い曲っていっぱいあるんですよね。

 life66drum.hatenablog.com

 

 

第5位は桜の時のドラムの解説でした。自分ではあまり伸びないと思ましたが第5位と意外と伸びましたね。

 この曲自体が置くが深すぎて、ドラマーの沼だなと思います。

life66drum.hatenablog.com

 

以上が2020年に沢山読まれた記事でした。

 

 

これからはもっと実際のプレイの良いところをご紹介出来たらいいなぁと思っています。できるかなぁ

 

2021年も宜しくお願い致します!

 

最後まで、そしていつも読んでくださっている皆様、ありがとうございます!