好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

aikoさんのシャッターを試しに1番まで叩いてみた

いつもご視聴ありがとうございます。

 

今回は1番までです。

 

https://youtu.be/4eMPCbNck6g

 

 

原曲はこちらです。

 

 

シャッター

シャッター

  • provided courtesy of iTunes

 

 アルバムはこちらから。

 

iTunesだとイントロしかないかもですね)

 

このくらいのテンポだと遅すぎず早すぎずで叩きやすいのですが、まだやっぱり本物の佐野康夫さんのような切れが出せないですね。。。。難しい。

 

前回はKRLRのフレーズをやったのでこの曲を今回叩いてみました。

 

(いつものことですが)むずいです。

 

また、途中のところにも同じ手順のフレーズがありましたね。

 

一曲譜面を書いてコピーすると本当に勉強になります。

 

実際に譜面に起こしてみるとわかるのですが、この曲は意外にもAメロからキメがあってフレーズ選びが難しそうと思います。

 

でも佐野さんは毎回かっこいいフィルインなんですよね。。。。

 

ほんとすごいです。

 

これからも追いかけて行きたいと思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。