好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

次の動画 aiko様のシアワセの分析

先日はaikoさんのシアワセをドラムでカバーしました。





youtu.be



この曲はやるまでが本当に大変でした。


・譜面を書く


・動画を撮る


・編集する(サムネなども作る)



ですが何よりも、曲が本当にムズかったです。



佐野康夫さんが叩かれているという時は大体難しいのですが、、、


しかしながら、叩く中で色々と気づいたこともありました。


特に実際に譜面に起こして叩いてみると、



全体の盛り上がりのポイントなどに気づきやすいのかもしれません。



実は過去にも手書きで譜面を書いたことがあるのですが、



今回は動画用に再度パソコンで譜面を書き起こしています。


そうすると、割と綺麗な絵として視覚的にもとらえやすいので、



次回はそういう譜面を使いながら分析なんかができたらいいなぁと思います。



最後まで見て頂いてありがとうございました!