好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

練習法その3

最近やっている練習法の3つ目です。 ③こまめに休む これも論文が元ネタですが、脳というのは学習した事を定着させるのに休みが必要なようなのです。 私がやっているのは大体10秒練習して10秒休むという方法です。せっかく練習した事を脳に定着させる為に、…

練習法その2

2つ目の練習法は85%のルールです。 また長文になってしまいました。 ②85%ルール こちらは昔ダイゴさんが紹介されていた論文を元にした練習時の考え方です。 その論文では学習をする時に、テストの点数は85%の正答率が1番学習を継続するのに良いとあります。…

練習法その1

先日書いた記事が長かったので、再度3つに分けて記事にしたいと思います。 ↓ここからです 最近、aikoセッションでギターの方と練習について話をしましたので、私の最近の練習方法や気をつけていること3つをせっかくなのでまとめておきます。 因みにその3…

最近の練習で気をつけていること

最近、aikoセッションでギターの方と練習について話をしましたので、私の最近の練習方法や気をつけていること3つをせっかくなのでまとめておきます。 ①手拍子でリズムをとってから、ドラムを叩く。 これは書籍に書いてあった方法を元にしています。エビデン…

ご無沙汰しています

また気が向いたら更新しますね!波があるようです!