好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムの練習方法

最近、パレオさんのサイトで新たな記事が上がっていました。 新たなスキルを学ぶときは「超短時間の休憩」が役立つぞ!みたいな話(新たなスキルを学ぶときは「超短時間の休憩」が役立つぞ!みたいな話 | パレオな男) 元論文(A Rapid Form of Offline Cons…

aikoさんの「染まる夢」

aikoさんの染まる夢について書きたいと思います。 「泡のような愛だった」というアルバムに収録されています。 染まる夢aikoJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes 今まで聞いてきた佐野康夫さんのドラムレコーディングは数多あるわけですが、やっぱりこの曲…

三木楽器さんのドラムフェスティバルに行ってきました!

(いつも通りひたすら佐野さんがカッコいいという記事です。) 2019/3/29〜30のドラムフェスティバルに行ってきました! 本当に楽しかったですし、佐野康夫さんのステージも最高でした! ちょくちょく感想いきます。 村石雅行さんの感想 若者の未来を考えて…