好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スティックを振るときに手の形が関係しているのでは?

最近は手の形に着目しています。 もしかしたら、手の甲の動きがあるのとないのとでは少しの違いですが、柔軟性やそこから生まれるパワーにもつながっているのではと思っています。 また内容がまとまりましたら報告しますね! 短いですが、最後まで読んで頂い…

動画を作りました(aikoさんのハニーメモリーとシートベルツのTank!のドラム解説動画)

ご無沙汰しています。 実は最近、動画を作成しています。 佐野康夫さんをずっと追いかけてきましたが、少しでもこ素晴らしいドラムプレイをご紹介できないかなと思って試しに初めて見ました。 最初に作ったのはaikoさんのハニーメモリーです。 youtu.be ちょ…

中間報告 動画作ってます!

実は今、aikoさんのハニーメモリーのドラムに関連する動画作ってます。 もう少しでアップ出来ると思いますので、お楽しみに!

ぬか漬けの水抜きの方法 タッパーに限る

実は私はぬか漬けをつけています。 もう一年になるでしょうか。 ぬか漬けのよくある問題としては、野菜から水が出てびちゃびちゃになってしまうことです。 そんな時は私は新しくこんな方法を考えて実践しています。 それはタッパーの中にぬかの島を作り、ぬ…

2020年に最も見られた記事 from Google検索

2021年、あけましておめでとうございます。 当ブログの昨年の閲覧ランキングについてまとめたいと思います。 第1位は、なんと洗濯乾燥機です。ドラムじゃない!笑 でも本当に買ってよかったと思いますし、今でも生活が凄く楽になったと思います。 life66drum…