好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

オススメのノイズキャンセリングイヤホン

通勤中に使える高級、ベストなノイズキャンセリングイヤホンは? 

 

なかなか難しいイヤホンの選択です。私は昔から少しでも通勤中のストレスを減らすためにノイキャンを選択しています。

 

さて、最近買ったイヤホンです。

 

 

 

1、スマホとの操作での遅延が少ない。

 

2、ノイズキャンセリングが申し分ない。

 

3、値段が張る。

 

 

上記三つが特徴かと思います。電気屋さんで試した上での選択です。

 

 

高いのはちょっとハードルが高いと思うかもしれません。が、正直言って、めちゃお勧めです。

 

通勤時間に音楽を聴く人にお勧めなのはもちろん。

セミプロフェッショナル向け」として携帯で音楽を聴きながら採譜する方にお勧め。

 

 

私もドラムの譜面を書き起こしながら(佐野康夫さんのドラムは難しすぎて何度も聞き直すので)同じ曲の場所を何度も行ったり来たりするのですが、その時にスムーズなのはとても重要です。

 

一方で

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、普段音楽を聞き流すだけの方には最高でしょう。しかしながら、採譜をする際に何度も聞いて元の場所に戻して聞いてを繰り返す際には、遅延が致命的になります。

 

もちろんこれを使いながらランニングなど、聞き流すには完全独立柄のノイキャンとしては最高峰だと思います。

 

 

とにもかくにも、今のところのベストはWI-1000Xで間違いないですね。実用的な意味ではハイスペックかつ、最高級品であると思います。

 

 

一応、WI-1000Xのちょっとと思うところ。

 完全な分離独立型ではありません。なのでどうしても、首に巻く胴体部分が残ります。

 私はカバンに入れているのですが、例えば胴体なしのタイプに比べると(多少なりとも)スペースをとるのは仕方ないところかと思います。

 

また、電源をつけるのもスイッチを押した後にブルートゥースを接続する手間が発生します。少しの手間が嫌な人は嫌でしょう。

それと毎回バッテリーに充電するのは意外と手間です。

 

私は昔は電池を使っていました。電池は電池で意外と楽なもんですが。。

 

 まぁ、ここら辺は分かったうえで運用を考えて購買するのが良いと思います。