好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

動画を作りました(aikoさんのハニーメモリーとシートベルツのTank!のドラム解説動画)

ご無沙汰しています。

実は最近、動画を作成しています。

 

 

佐野康夫さんをずっと追いかけてきましたが、少しでもこ素晴らしいドラムプレイをご紹介できないかなと思って試しに初めて見ました。

 

最初に作ったのはaikoさんのハニーメモリーです。

youtu.be

ちょっと冒頭の説明が長すぎますね。。。。笑

ほんと慣れてなさすぎます。

後、スネアのゴーストノートを入れますって言っているのに、あんまり入ってなかったり、、、、解説が縦動画だったりと、、、一般の方にも伝わりにくくて、色々と改善点が見つかりトホホです。

 

 

2つ目に作ったのはtank!です。

youtu.be

 

この曲は本当にかっこいいんです。。。。

でもめちゃくちゃ難しいです。

特に原曲はテンポが141くらいなのですが、結構シングルストロークでもフルストロークで叩くとつらかったです。基礎連しないとですね。。。。

 

次は何の曲をご紹介しようか悩み中です。。。。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!