好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

果物食べてみる アテモヤ

f:id:life66drum:20200322195530j:image

最近、アテモヤという果物を入手しましたので、食べてみました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%86%E3%83%A2%E3%83%A4

 

アテモヤとは沖縄で取れる果物の様です。

f:id:life66drum:20200322195247j:image

私も初めて見ました。高いやつらしい。

見た目はなかなか珍しい感じです。最初は固かったのですが段々柔らかくなってきます。

 

f:id:life66drum:20200322195339j:image

買って4日ほどしたら、めちゃくちゃ色がドス黒くなってきました。

 

 

f:id:life66drum:20200322195457j:image

 

更に黒くなってきたのでそろそろ食べ頃でしょうか?

冷蔵庫で冷やしてから、割ってみます!

 

f:id:life66drum:20200322195524j:image

うーん、なんかONE PIECEに出てくる悪魔の実に形が似てるかも。

 

f:id:life66drum:20200322195530j:image

切るとタネが包丁に引っかかる感じです。

 

f:id:life66drum:20200322195748j:image

 

わぁ。割れた。お皿に盛り付けて。。。

 

f:id:life66drum:20200322195806j:image

 

食べます!!!

味は、、、

甘い!!!パイナップルの様な繊維質がありつつ柔らかな感じ?

メロンの様なバニラの様な甘い香りです。

柿っぽい感じ、タネも黒光してます。

 

f:id:life66drum:20200322195839j:image

 

あっという間に完食です。

 

メチャ甘くて喉が乾きました。

美味しい、けど不思議な味。。。

 

食レポは短いですがとても貴重な体験でした。

 

多分次も食レポになるかもです!

最後まで読んで頂いて有り難うございました!