好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

スティーブジョブズの髪型について調べてみた

最近坊主にちょっと興味が沸いています。

f:id:life66drum:20201004111358j:image

なぜ坊主に興味が沸いたか

最近は、外に出る機会も減っています。

私は、結構効率的なことが好きで、かつ最低限許されるファッションなら何でも良いと思っています。

そんな時にもやはり髪型も色々と考えなくてはいけませんよね。

でも髪型ってホント面倒くさいです。

 

セットするのもめんどくさいし、シャワーで洗うのもめんどくさいし。。。。とにかく髪って色々面倒くさい

そこで思いついたので、「そうだ坊主にしてみようかな。楽じゃん

坊主なら、楽だな。美容室にも行かなくていいし。バリカンを買えば自分で切れるし。

 

坊主にする前にリサーチをかけてみた

そこで究極の合理主義(?)のスティージョブズ先生の髪型って、どうだったっけと思って調べてみることにしました。

ネットでは服装のことは良く出てきます。ノームコアと言って究極のシンプルな服装こそ特徴的だ、という矛盾なような(でも嫌いではないかも)というスタイルらしいですね。

髪型については、アップルの経営者層の人は、坊主の人が多いらしいという記事もありました。

 

ウォールストリートジャーナルの記事では、試験をして坊主の人がリーダーとしてよい評価を得た、という記事がありました。(でもちょっと魅力は下がるが、年齢は上に見えるので成熟しているように見えるとも)

Want a Promotion? Shave Your Head

 

う~んやはり良いことばかりではなさそうですね。

結論

やっぱりまだ、坊主にするとは決めきれないですね。

また、もう少し調べてみます。

 

そして、スティージョブズさんの髪型についてはあまり情報は出てこなかったです。。。涙 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!