好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

aikoさんのハニーメモリーのドラムはどなただろう?

aikoさんの新曲のドラマーは誰?

どなたがドラムを叩いているか?

公式の情報はまだありません。

なので自分の耳で探っていきたいと思います!

 

2020/10/04の時点で

テレビでサビが10秒ほど流れたようですね。

ネットで流れてきたものを1回ほど聞いた所、佐野康夫さん率は85%位かなと思います。

 

これから随時更新していきます!

 

その後

3回ほど聞きましたが、クラッシュの後、スネアの音、フレーズ、どれも佐野康夫さんらしさが垣間見れました。特にハイハットのオープンからクラッシュに行く所とか、スネアとタムの同時に叩くの所とかのフレーズが佐野さんぽいですね。

 

これで85→90%位かなと思います!

 

追記 13:48

スネアの裏のタイミングがキレがありますね。これはかなりかなり佐野さんぽい気がします。しかも毎小節違うフレーズを叩いている。。。

これで佐野康夫さん率は94%位と思います!

 

追記 2020/10/05 23:36

ついに、ラジオで流れました!二サビ後まで聞けますね。

3分聞いたところでは、Bメロが難しい。。。

スローテンポな3拍子だけど、ロックなドラムの音で悲しくも力強い印象です。

いやぁ、aikoさんの軒並みの曲のドラムの難しさをまた更新してしまった気がします。。。

 

Aメロでハイハットを入れてるのにスネア入れないのは、珍しいパターンだなと思いました。

 

また所々にシャッフルっぽい感じでスネアのゴースト入れたりしてますね。

あまりまだ聞こえてきていないのですが、バスドラももっと聞いてみたいですね。足のダブルの具合とか気になります。

 

もう佐野康夫さんなのはほぼ間違いなさそうな感じがしますね。

ハニーメモリー[初回限定仕様盤]

ハニーメモリー[初回限定仕様盤]

  • アーティスト:aiko
  • 発売日: 2020/10/21
  • メディア: CD
 

 

更に書き込んでますが、、、所々めっちゃむずくね?

 

人力でここまでいけるとは。。。これは誰かマネできるのか?

 

そして、佐野康夫さんのドラムの良さ(まだ確定情報は出てないですが、佐野康夫さんという前提で話を進めることにします)は、

なんと言っても新曲で感じるんですが、次に何を叩くのか分からない時のドラムのドキドキ感ですね。

そして、常に新鮮で新しくてカッコいいドラムを聞かせてくれるのが私が佐野さんへの憧れる部分です。。。

 

 

 

追記 20/10/11 12:25

その後、ハニーメモリー耳コピし始めました。

その経過がこちらです。

 

life66drum.hatenablog.com

 

めちゃ辛い日記になっています!ぜひご覧ください。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました!