好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

そして最適化へ  洗濯乾燥機 日立BD-SX110EL

お久しぶりです。あっという間に暑い季節がやってきました。

 

日立の最強な洗濯乾燥機、BD-SX110ELを購入して半年ほど経ちます。

 

私はこの半年で、遂に、最強の最適化の答えを見つけてしまいました。

 

そもそも、洗濯乾燥機の弱点はと聞かれたら?、それは未だに服を畳まなくてはいけないことなのです。

 

まだ畳んでくれるところまでは、一般に普及している世の中の洗濯乾燥機は到達していないのです。

 

そこでサラリーマンの私がとことん追求した結果をお見せします!

 

 

その答えは、、、

 

 

洗濯乾燥機の目の前に、「スーツ着る時の下着などを入れる棚」を置くことです。。。!!!

 

???と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

しかしこうすることで洗濯物はほぼ、畳まなくて良くなるのです。

 

まずはこちらをご覧下さい。

https://youtu.be/Un-vr738NC4

 

 

そうです。男性用の服は全部脱いでインして、洗濯乾燥をかけ、出す時に向かいの棚にそのまま入れればいいんです。

 

これにより、私はほとんど洗濯物は畳まないです。

 

ハンカチはポケットに入れるために四つ折りにしてますが、これもタオルハンカチなので、アイロンかけてません。ノーアイロンです。

 

 

こんなやつですね。

 

 

そして、ワイシャツの秘密ですが、「はるやま」さんのアイシャツを使うことで、これまたノーアイロンです。

 

 

嘘でしょと思うかもしれませんが、ただでさえ日立はシワが少ない乾燥洗濯機メーカーと言われていますから、加えてシワができにくい「はるやま」さんのアイシャツ、そしてこれはちょっとしたティップスというかポイントですが、出来立てホヤホヤの時にすぐにハンガーにかけると、、、

なんと、次の日にそのワイシャツ着ていけます。

 

私は今は夏なので半袖にしています。前回長袖を買ってとても良かったので購入しました。

今、私は四枚買っていますが、二枚でもいけるかもです。最悪一枚でも有ればいけます。

 

本当にこの組み合わせはオススメです。動画では1分以上かかってますが、本当なら両手を使えるので全ての作業にこの量なら1分切りますね。服を脱いでから乾燥させて棚にしまうまで1分からことなんてあり得ますか?まぁ、3時間くらい洗濯乾燥機を回してはいますが。

もう昔の自分に早く教えてあげたかったと思います。

 

もう、そんたく無しで本当にオススメです。

但し、男性のサラリーマンは同じ服に限定出来るのでこんな事が可能なのです。

 

そして今回のポイントは、洗濯乾燥機の前に棚を置くだけ。後はバンバン入れていけばいいんです。私は朝にシャワーを浴びるので(夏は夜と朝、両方入りますので)、お風呂から上がったらそのまま棚から服を出して、スーツの下着を着てしまうのです。

 

 

 

因みにはるやまのシャツは一見高いですが、私はクリーニング屋さんに行っていないので、毎回一枚あたり100円ほど、そしてクリーニングに出して取りに行く時間を節約できています。

 

一ヶ月のクリーニング代2、3千円を浮かせられるなら、シワになりにくいワイシャツを買うのもありと思いませんか?

 

 

 

今のところ、私の研究結果はかなり追求できるとこまでしてみた感じです。自分の中でもほぼもうやり切った感があるのでこれ以上の最適化は難しいかもしれませんね。

 

以上最後までお読みいただき有り難うございました!