好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

aikoさんのシアワセを分析してみた動画を出しました


本日、新しく動画を公開しました。

 


www.youtube.com

 

今回は譜面を分析してみました。

 

 

本当はもう少し内容があったのですが、

 

カットした部分もありますので、追加して行きたいと思います。

 

 

1、1番Aメロ→Bメロに行く時のフィルイン

 

とてもシンプルです。

 

一打を両手で叩くだけのフィルインです。

 

でもめちゃくちゃかっこいいんですよね。

 

下の譜面の一番最後の部分です。

f:id:life66drum:20210919105808j:plain

 



 

2、2番のサビ前のフィルイン

 

2番のサビ前のフィルについて、

 

この曲でここだけは手順を覚えないといけないと思います。

 

普通の動きは左右交互です、

 

もしくは右手が表拍で左手が裏拍という関係なのですが

ここだけは法則が異なります。

 

スネア、ハイタム、フロアタムの手順が

 

左手、右手右手

 

という変則になっています。

f:id:life66drum:20210919105909j:plain

 

 

こういう細かいとこも追っていけるようになると、

 

より原曲に近づけるのかなと思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!