好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

好きなドラムフレーズ

aikoが好きでとてもよく聞きます。

 

最近はiPhoneにCDを入れることを覚えたので、昔のCDなんかを入れてよく聴いています。

 

 

ドラマー的にオススメはこちら。

 

 

 

湿った夏の始まり[通常仕様盤]

湿った夏の始まり[通常仕様盤]

 

 

 

 

フリの割には、最新のアルバムです笑(2019/01/18時点)

 

 

本当に素晴らしいCDです。。。

 

 

一曲目の「格好いいな」からカッコいい。。。

 

色々あったとは思うのですが、今のバンドメンバーだからこその録音だとも思います。

 

 

特に、細かいゴーストノートまで聞こえるので、エイトビートも参考になりますし、フィルインもカッコいいですし。。。

 

 

挙げたらキリがないですね。

 

 

 

因みに二曲目のハナガサイタ はドラマー的にバスドラマの限界突破をしています。

 

足が追いつかない。。。

 

J-POPなのにこんなに連打するか?!って言うくらい連打しています。

 

 

ドドドドドと5連打しています。こんなの聞いたことない。

 

(でも最近、星野源さんのアイディアでもこのフレーズが聞かれるです。ドラマーは違うけども。)

 

でもそれがまたカッコよかったらするんですよね。

 

今後はフレーズ解析とかやるのも面白そうです。