好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

エレドラ日記2

最近購入しましたエレドラの工夫を書いていきます。

 

 

 

足のペダルはKT-9に変更しています。

 

 

そしてさらに防震のマットを四つ買いました。

 

 

まずは百均の安いマットを下に引いています、その後にドラムマットを置いています。ここら辺は防音としては気休め程度ですが、その上のドラム防振マット、これの上にエレドラのセットとキックペダルと、ハイハットを置いています。

 

 

その為、振動自体はかなり抑えられているように感じます。

 

 

むしろ、どちらかというと叩く音の方が気になります。言葉通りの騒音ですね。

 

これは振動がかなり抑えられているからこその問題だと思います。

 

振動が気になる時はどちらかというとその振動が問題になるものです。

皮肉なものですね。

 

今の所、ローランドのTD-17に付いているコーチ機能があるのですが、あまり反応性が良くないので、ここが改善ポイントかなと思います。

 

読んでくださりありがとうございました!