好きなものを興味にひかれるままに追いかける為のブログ

好きなことをつれずれなるままに 音楽やパソコン関係が多いかも

aikoのおすすめの曲

ついにきましたね。。。!!!!

aikoさんのサブスクです!

 

とにかくaikoさんのドラムは佐野康夫さんが多い!!!

 

という訳でおすすめの曲をどんどん紹介していきましょう!!!

勿論佐野康夫さんがドラムのものを!

Amazon primeでもやってます!

 

aiko ソングス in Prime

aiko ソングス in Prime

  • 発売日: 2020/02/26
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

ここからはアップルミュージックで視聴できるものを挙げていきますね。

 

まずは「もっと」です。

もっと

もっと

 

aikoの中でも珍しい三拍子の曲です。静かな部分のシンプルなドラム。しかし1小節毎に違うドラムが段々と激しくなっていきます。

 

 

 

そして次は「傷痕」

傷跡

傷跡

はい。きました。最高の変拍子。5拍子、3拍子、4拍子と行ったり来たり。

とにかくキメの部分でも、かっこいいフィルインを入れまくりな訳です。

どうしてこんなに毎回違うフレーズを入れられるのか。。。凄すぎる。カッコ良すぎる。。。

 

 

 

そして次は「愛は勝手」

愛は勝手

愛は勝手

最高のハーフタイムシャッフル。どんだけ心地いいんだという話です。。。これが現代の新アルバムでやるなんて。。。最高すぎる。。。

 

 

 

そして次は「beat」

beat

beat

2サビ後のドラムソロはカッコいい。。。もう真似したくても真似出来ない、あのノリ。。。

 

そして「恋道」

恋道

恋道

 

最初のイントロのフィルだけでカッコいい。そしてラスサビ前のキメがやばい。。。どんだけの手数が。。。

 

 

そして「白い道」

白い道

白い道

こちらはaikoさんのメロディと相まって、ドラムがカッコいい。ミドルテンポだけどドラムのノリが半端ない。。。

 

 

 

まだまだありますが以上です!!!

 

 

最後まで見て頂いてありがとうございました!